<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 斎藤 美奈子『あほらし屋の鐘が鳴る』 | main | 東野 圭吾『眠りの森』 >>



2012.02.02 Thursday  | - | - | - | 

いしい しんじ『いしいしんじのごはん日記』

いしいしんじのごはん日記
いしいしんじのごはん日記
いしい しんじ
住みなれた浅草に別れを告げ、三浦半島の港町・三崎へと発作的に引越したのが2001年。買物かごを提げて毎夕おつかいにでかけ、おいしい魚、おいしい野菜を丁寧簡単に料理して食べる日々が始まった。三償の人たちとの親戚みたいなつきあいと、間近に海を望む暮らしから、じっくり練られたいくつもの作品が誕生した。ごはんの話と創作秘話が一体となった人気のネット連載ついに文庫化。

ネットの連載が文庫化。
というわけで、購入、読んでみました。
毎日、ちょっとずつ読んだのですが、何だか、ほんわか気分になれました。
そして、毎日、いしいさんが食べているご飯の美味しそうなこと!
特に、新鮮なお魚には、うらやましい〜
ただ、野球好きで、野球についての話も出てくるのですが、野球観については、
私とは意見が合わないわ。
まあ、野球ファンなんて、みんなそれぞれ、野球観を持っているから、合わない方が多いと思うけどね。
2006.10.22 Sunday 11:31 | comments(2) | trackbacks(0) | 本・・・エッセイ・ノンフィクション | 


2012.02.02 Thursday 11:31 | - | - | - | 
アタミ (2006/10/24 1:34 PM)
よっしーさん、こんにちは。

少し前に読みました。
こんな食生活が理想です。
野菜や魚が好きなので。(おやつ以外に)

それにしても私って、
食べ物関係の本ばかりコメントしてますね。
よっしー (2006/10/24 4:45 PM)
アタミさん、こんにちは。

いいですよね〜、この食生活。
毎日、こんなに美味しい物が食べたいです。

>それにしても私って、
食べ物関係の本ばかりコメントしてますね。

ハハハ。
食べ物関係だけでも、コメントを頂けると、私は、嬉しいですわっ☆